キャンペーン情報やお役立ちコラム

指導スタイル

集団授業(講義形式)+ 個別演習 + 自習管理 + 定期試験対策

講義後に個別演習を行う形式が基本ルーティンとなります。映像教材や学習アプリを用いた自習管理と試験2週間前から定期試験対策を実施します。なお定期試験期間中は集団授業はお休みとなります。

集団授業(講義形式)

中学3年分の内容を1年で授業します。1、2年生は授業についていけるか不安に感じるかもしれませんが、一から解説していきますので安心してください。また授業後の個別演習で1,2年生には配慮を致します。1年生から通っていただければ塾の授業だけで中学の内容を3回おさらい可能ですので定着度が違います!

個別演習

授業後に演習を実施しますが、ここは個別で対応しますので、この時間を利用して理解を深めていきます。

自習管理

中学生以上には全員にタブレットを支給します。タブレット上でスケジュール管理、映像教材の視聴など、自宅学習や塾での自習時間に活用してください。こちらからは英単語テストなどの課題を課します。

塾での自習について

塾での自習は営業時間内であればいつでも可能です。授業日以外も塾へ来て勉強しましょう。学校のワークの質問等も受け付けます。

平日送迎サービス有

市内からお越しの塾生に限り、送迎サービスを無料で行っています。詳しい利用方法などはお問合せください。

来塾500時間でUSJチケットプレゼント

子どもたちのモチベーション向上のため、来塾500時間でUSJチケットプレゼントという企画を20年度も行います。たくさん塾に来てぜひゲットしてください。